花とおじさんのセミリタイア生活

2017年7月セミリタイア生活始めました。

田舎の人は歩かない

天気が悪くて登山ができないので休日は雨の降っていない隙にウォーキングをしています。何時も感じるのは田舎では本当に歩いてる人が少ない。
自転車に乗ってる人はチラホラ見かけますが、犬の散歩以外で外を歩いてる人を見かける事はかなり稀です。
スーパーは車で行く事が多いのだけれど多くの人達は1mでも店の近くに泊めたがるから店に近い駐車場はいつも混んでて遠い所は空いている。
こんな車に頼り切った生活してるからメタボだったり年とって歩けなくなつたりするんだろうなあと思います。
年取ってから歩き始めても時すでに遅しです、中年の内から歩く習慣は身に付けた方が良いです。


×

非ログインユーザーとして返信する