花とおじさんのセミリタイア生活

2017年7月セミリタイア生活始めました。

そういえば今年夏バテしてないなあ

例年夏の後半は夏バテでお昼は何時も麺類で夕食も素麺が多くご飯があまり食べられません。今年は全然大丈夫でお昼も麺類はほとんど食べてないし、夕食も素麺も最初に買った素麺まだ残っています。玄米は夏場はきついと思って7月から白米に変えたのだけどまた玄米に戻して玄米止めてたのは8月中だけですがそろそろ玄米に切り替えよようと思います。



夏ハバテにならなかった要因ですが。


栄養価の高い食品を食べる


あんまり意識していません、セミリタ意識してるのでますます粗食な気がします。


室内での過ごし方を工夫する


自宅で過ごすときは極力エアコンを使いません、エアコンの風が嫌いというのもあるが夏バテ対策というより只のドケチです。


ぐっすり眠ってその日の疲れを取る


そこそこ運動しているので比較的良く寝られるが暑くて起きる事もよくあるのでぐっすりは寝ていない。


個人的な見解はよく運動する、よく食べる、よく寝るかなと思います。

×

非ログインユーザーとして返信する