花とおじさんのセミリタイア生活

2017年7月セミリタイア生活始めました。

最後の人間ドックに行く

来年はリタイア予定なので今年で人間ドックに行くのは最後だと思う。
さすがに会社の補助がないと高くて行けない。


主な結果
体重
51.7→50.2kg 体重はほぼ限界というかこれ以上減らしても逆に不健康になる。


腹囲
69.8→67.7cm これも限界に近いがまだ少し贅肉あるのでまだ2cmぐらい減らせそう。


体脂肪率
14.1→13.5%  これも限界に近い。


総コレステロール
158→189mg/dl  


LDL/HDL 
1.34→1.36


痩せたのに何故か結構増えている、悪玉、善玉共に増えてるので比率はあまり変わらず。
卵を良く食うようになったのとマヨネーズを良く使うようになったのが原因かも。
サラダにマヨネーズは暫く控えようと思う。


血圧
最高 88→84
最低 60→48


元々低めだがさらに下がった普通は高いのが問題だが低すぎも問題な気がする。


空腹時血糖
102→99


HbA1c
5.6→5.5%


個人的に一番なんとかしたい項目だが運動の成果無くほぼ変わらず、玄米も効果ないみたい。現状維持なだけマシだけともう少しなんとかしたい。野菜もっと食わないとダメかなあ。


胃カメラその他は特に問題なく良かった。



↓↓↓↓よろしければクリックをお願い致します。

×

非ログインユーザーとして返信する