花とおじさんのセミリタイア生活

2017年7月セミリタイア生活始めました。

冷凍食品を買うのを止めた

セミリタイアを意識し始めて止めた事の1つに冷凍食品を買う事があります。
以前は日持ちするので数種類を常備していましたが今ではほとんど買っていません。



理由は安全かどうかよりまず半額の時しか買わなかったけど基本的に高い。
コンビニでは買わないけどスーパーとかドラツグストアで買ってました。
美味しい物もあるが美味しくない物も多いし基本的に味付けが濃い。
仕事がそれほど忙しくないので自炊する時間がそれなりに取れる。


これからも冷凍食品はできるだけ買わない生活を継続したいと思います。


↓↓↓↓よろしければクリックをお願い致します。 




×

非ログインユーザーとして返信する