花とおじさんのセミリタイア生活

2017年7月セミリタイア生活始めました。

いい年の大人がローンで車買うのはダメでしょう

いい年の大人がローンで車買うのはダメでしょうと思います。


セミリタ界隈でローンで車買うような人は皆無だと思う以前に車保率がかなり低いのでそんな発想も無さそうだが、世の中以外とローンで車買う人が多い。


前の勤め先ではあまり居なかったが、バイト先の店長は50代だが車のローンがやっと終ったので次の車を考えていると言っていた。


推定だけど7年落ち程度なので7年ローンのようだ、しかも結構の高級車なので新車で400万オーバーだと思う、そもそも金のない新入社員だったらローンで車買うのもしかた無いが良い年した大人なんだから金貯めてから買うか、現金で買える車にしとけよと思うんだけどそれが出来ない人が底辺の職場には多いんだろうという事ですね。

×

非ログインユーザーとして返信する