花とおじさんのセミリタイア生活

2017年7月セミリタイア生活始めました。

所得税の基礎削除見直しへ

所得税の基礎削除見直しとざりげなく増税です。



内容は固まっていないようだが自分の場合20%なので間違いなく増税になる。
5%の人は減税、10%の人はプラマイ0、20%以上の人は増税と予想します。
現在10%の人でもギリギリの人は20%になるから増税になる。
会社の同僚にこの記事を振ってみても自分関係ないしという感じで無頓着なんですよね。
多くのサラリーマンなんて源泉徴収で勝手に税金取られるから税金のしくみなんて理解もしたくないし考えたくも無いということなんだろうと思う。


セミリタ人で所得税0%なら関係ない話ですね。



↓↓↓↓よろしければクリックをお願い致します。

×

非ログインユーザーとして返信する