花とおじさんのセミリタイア生活

2017年7月セミリタイア生活始めました。

ふるさと納税のお礼の品が無残な事に

ふるさと納税のお礼が届いたんだけど、運送してきた人が不注意で落としたらしく中身の(ビンの商品)が割れていた。


本来は会社に説明して送り主に弁償して代わりの物を送ってもらうのが筋だがたぶん会社に説明するのが面倒(上司への説明、減報、ボーナスの査定、始末書等)で弁償したいと言っているのだというのは直ぐに理解できた。


弁償したいので幾らか判るかと聞かれたので判らないと答えたら、ふるさと納税と判ったようで寄付は幾らかと聞かれたので1万と答えたら1万弁償すると言ってきた。


1万は貰いすぎなので1度は断ったがやはり会社への説明は面倒だから避けたかったのだろう1万円また寄付して下さいと言うので了承した。


たぶん社員なんだと思うけどパートやアルバイトだったら弁償しないで会社に報告するんだろうなあと思った出来事でした。


↓↓↓↓よろしければクリックをお願い致します。

×

非ログインユーザーとして返信する