花とおじさんのセミリタイア生活

2017年7月セミリタイア生活始めました。

栃木の足利でうなぎを食う

栃木の足利でうなぎを食って来ました。


お隣の佐野はラーメンが有名ですが足利は隠れたうなぎの名店が多い街です。
鳥常本店という店が有名かつ評価が高いのですが休みだったというのもあるけど少し高いので鳥峰うなぎ店 という店に行って見た。



値段はその時々で変るようで自分のときはうな重上が1,850円(税込み)を頂いた。
今時都会の鰻屋だと2,000円程度だと鰻半分ぐらいのうな重が出てくる事もあるが、ここの上は重箱の80%ぐらいの大きさはあった、値段が値段なので鰻自体もどうかと思ったけどふわふわでかなり美味い鰻だった。


注文受けてから捌くような店ではないのでこの値段で出せるのかもね、空いていたというのもあるけど注文してから提供まで5分ぐらいだった、予め白焼きにしてあるので提供が早いようだ、店舗でも食えるけど持ち帰り客も多いようだ。

×

非ログインユーザーとして返信する