花とおじさんのセミリタイア生活

2017年7月セミリタイア生活始めました。

セミリタイアを目指すなら目標額のハードルは下げてはいけない

セミリタイアを目指すなら目標額のハードルは下げてはいけないと思う。



よく貯金のできない人向けに100万円を目指そうなどの記事は多いけど、なんとこの記事は30万と更にハードルを下げている、セミリタイアを目指すならこれはダメな思考なので参考にしてはいけない。


セミリタイアを目指すなら早い段階で1,000万を目指そう。
それ以降は各々の生活スタイルや収入で考えれば良いと思う。


自分の場合
20代に考えた目標
30歳までに1,000万貯めよう。


実際
30歳までには達成できなかったが31歳までには達成できた。


30歳頃に考えた目標
50歳頃に1億の資産を作ろう。


実際
1億は達成しなかったが46歳でセミリタイア可能な資産を作りセミリタイアできた。

×

非ログインユーザーとして返信する