花とおじさんのセミリタイア生活

2017年7月セミリタイア生活始めました。

定年延長

自分の会社は定年延長は無くて65歳まで1年契約の

再雇用が選択できます。

但し、世間では現役の3割減とか5割減とか言われていますが

給料半減以下、ボーナス無しで概ね7割減以下です。

こんな給料で同じ仕事するやつおらんだろうと思っていましたが

定年の8割以上の方が再雇用で残っている事実に自分としては唖然としています。

65歳までは働かないと食えないか、嫁から煙たがられるか、する事無いから

給料安くても会社にしがみつくしかない人達が多いのでしょうねえ。

セミリタイヤはこういう人達とは正反対の生き方なので水と油ですね。


×

非ログインユーザーとして返信する