花とおじさんのセミリタイア生活

2017年7月セミリタイア生活始めました。

セミリタブログでは遺産を組み込む人はあまりいない

セミリタブログでは遺産を組み込む人はあまりいないと思います。
自分も組み込んでいません。


とあるブログで年金は組み込むのに親の遺産を組み込まないのはおかしいとの記事とみました。


自分なりの解釈


1.年金は将来改悪の可能性があるが時期、金額共にあるていど予測可能。
2.親の遺産は時期、金額共に予測不可能。
3.一人っ子ならともかく兄弟がいればさらに金額は予測不可能。
4.金貯まったから40代でリアイアするとのたまう子供に遺産なんか残さないで孫に残すと思っていても不思議ではない。



↓↓↓↓よろしければクリックをお願い致します。

×

非ログインユーザーとして返信する