花とおじさんのセミリタイア生活

2017年7月セミリタイア生活始めました。

ココス暴落に外食優待銘柄は怖いなあ

ココス暴落に外食優待銘柄は怖いなあと思う。



ココスが優待休止でストップ安になっていますが出来高が小さいので明日も相当下がりそうです。
正直ココスの優待ですが優待利回り約0.89%、配当利回りが0.63%とあまりお得な優待と思えませんが優待休止でここまで下がるという事は相当な個人株主が居るのだと思う。
ココスに限らないけど優待銘柄は割高なんだよなあ。
自分も10年以上前にココス持っていた事あったのですがその当時はもう少し優待利回り良かった気がするけど、個人株主が増えすぎたので改悪してたのかもね。
休止なので復活する可能性もあるけど業績が改善しないとないだろうなあ。


外食産業はどこも厳しいのでよほど好業績な銘柄以外は持つべきじゃないかもね。
消費税の増税も逆風だし。

×

非ログインユーザーとして返信する