花とおじさんのセミリタイア生活

2017年7月セミリタイア生活始めました。

銀行の窓口業務は本当に無駄が多い

銀行の窓口業務は本当に無駄が多いと思う。


滅多に銀行に行くこと無いのだけれど、社蓄時代に海外出張時に代えてあったドル紙幣を何時か海外に行く時に使えると思って持っていたけど、今の所海外に行く予定が全く無いので円に変える事にした。


調べたら小さな支店だと為替の取り扱いなのである程度大きな支店にいく必要があった。
手数料が3円も取られるのは痛いがしかたないので諦めた。
自分が行った支店は通常の窓口と為替の窓口が別なようでカウンターに行くまでは待ち時間1分も待たなかったが、カウンターに座ってからが時間が掛かった。


都合10分程度はかかった気がする、なぜここまで時間がかかるのかは正直不明だが裏で何人かが関わっていると思われる。
100ドル程度なので銀行が取れる手数料は330円程度なのにこんなに時間使ってたら利益にならんだろうと思った。

×

非ログインユーザーとして返信する