花とおじさんのセミリタイア生活

2017年7月セミリタイア生活始めました。

46歳独身、貯金6600万。相続した実家等をどうすべき?

いつものヤフーファイナンスの記事です。



正直再就職なんてしないでそのままリタイアでいいんじゃないのと思うが深野 康彦氏は再就職に拘っている、結婚も考えろということなのかなあ。


正直年齢は自分と近いし、実家とアパートまで相続して家賃もかからないので自分より全
然条件が良い。


実家に住むつもりがないなら早々と売却すればよい。


このままアパートに住みつずけるか、リフォーム、建て替え、売却選択肢は多い。


節約志向でなさそうなので支出がセミリタするには多いが家賃が0だし、少ないが家賃収入もある。


この年で両親が他界していると言う事は本人も長生きではない可能性も高い。


この先結婚するつもりがあるなら再就職、無ければセミリタで良いんじゃないの。


↓↓↓↓↓↓よかったらクリックをお願い致します。

×

非ログインユーザーとして返信する