花とおじさんのセミリタイア生活

2017年7月セミリタイア生活始めました。

こんな高齢者は免許返納して欲しい

こんな高齢者は免許返納して欲しいです。


ここ最近見かけた高齢者の危険な運転です。


1.狭い道でも無いのにセンターラインを跨いで来る


最近見かけました、対向車が何故かセンターラインをはみ出して来る、とくに何か避ける当の行動ではないので明らかに挙動が異常なのでゆっくり通過してドライバーを見たら結構なばあさんでした。


2.制限速度より明らかに遅い


たまに制限速度より明らかに遅い車を見かけますが、100%高齢者です。
制限速度以下でしか運転出来なくなったら免許は返納して欲しい。


3.自己ルールで信号無視


これは歩行しているときに見た。
信号赤なのにUターンしてるんだよね、これたぶんUターンは赤でも対向車居なかったらしても良いと勝手に自己ルール化していると思われる。


4.バックで駐車できない
広い駐車場なら前から駐車でも良いけど狭い所でこれやると出す時ぶつけ易いんだよね。
バックが下手ならなお更前から留めたらダメなんだけど後の事は考えられなくなっている。

×

非ログインユーザーとして返信する