花とおじさんのセミリタイア生活

2017年7月セミリタイア生活始めました。

9月の不労所得とブラックベリーの撤退に思うこと

9月の不労所得
75634円
 内訳
インカムゲイン
33036円
キャピタルゲイン
42598円
 今年度累計
984665円


今月もキャピタルは今一で1ヶ月のノルマは未達成。
 累計は辛うじてノルマ達成ですがマージンがどんどん少なくなってる。
今年もあと3ヶ月ですが年間ノルマ達成できるかどうかまだ微妙です。
12月は配当月なのでなんとかクリアできそうな気がします。



ブラックベリーの撤退に関しては今更という思いが強いです。
自分の感覚では日本の企業は撤退が遅くて損失が膨らむ、海外の企業は撤退が早くて損失を回避ができる印象ですが個別の企業ではそうでもないようです。
ブラックベリーは数年前から挽回は不可能な状況は素人でも明らかに判るような状況だったのに延命しようとして企業売却のタイミングも逃し、どうにもならない状態になってから撤退してももう遅い、今後は静かに会社閉じるんだと思います。


↓↓↓↓よろしければクリックをお願い致します。

×

非ログインユーザーとして返信する