花とおじさんのセミリタイア生活

2017年7月セミリタイア生活始めました。

最初から社長なんて目指していなかった

今年度の新入社員の内10.8%が社長を目指しているらしいが過去最低らしい。



自分の感覚だと10%もいるの?という感じです。
凡人が社長目指すなんてオリンピックで予選も通過しない選手が金目指すような物。
社長なんて目指してなれるポジションでもないと思うけど。
大企業で社長になれる素質があるような人は独立しても上手くいくと思う。


自分の場合新入社員の頃目指していたのは課長だったと思う。
会社の内情を知れば知るほど課長すら目指さなくなり、平社員の方が残業代も出るし気楽で良いんじゃないと思うようになり今に至る。


↓↓↓↓↓↓よかったらクリックをお願い致します。

×

非ログインユーザーとして返信する