花とおじさんのセミリタイア生活

2017年7月セミリタイア生活始めました。

社員食堂が不味い会社は社員の健康なんて考えていない

世の中まともな社員食堂の会社も多くありますが。



うちの会社の社員食堂はかなりひどいです。
ひどい原因は業者の問題ではなく会社が補助を一切出さないのでまともな物出せません。
会社の言い分は利益供与とか弁当持参の社員と不公平になると言い訳をするが、本質はケチで金出したくなく社員の健康なんてどうでも良いと思っているからです。


企業年金が終身だった時代は長生きすると年金財政を圧迫するから早死にさせる為に油物ばかり食わせてるとの噂でしたが現在は確定拠出なので終身年金は無くなりました。


多少値上げすればもう少しマシにはなると思うが値上げを反対する社員も多いのでそれも難しいらしく安いが不味い所で落ち着いている。


これから就職する人、転職する人は社員食堂もリサーチしたほうが良いと思います。
社員食堂がまともな会社は社員の健康を考えている会社だと思います。


↓↓↓↓↓↓よかったらクリックをお願い致します。

×

非ログインユーザーとして返信する