花とおじさんのセミリタイア生活

2017年7月セミリタイア生活始めました。

会社を辞めなくても逃げられるが条件もある

自分はずいぶん前から出世競争から降りました。
昨年上司との面談で上位の仕事をして欲しいとの期待を受けましたが定年まで働く気が無いので現状維持にして欲しいと上位職からも逃げました。
逃げたお陰で仕事のストレスは多少軽減されましたが辞めたい欲求は変わりません。
本来は上位の仕事を任される給料水準なので降格されても文句が言えないのですが。
会社という所は制度として降格があってもほとんど適用されません。



但し逃げるにも条件があると思います。
中高年が定年まで勤めたいなら露骨に逃げるのは危険ですよ。
自分の場合セミリタがある程度見えてきたからこそ逃げられたんだと思います。
自分にしか出来ない分野の業務があると他の人に頼めないので重宝されますが辞めにくくなるので諸刃の剣です。


↓↓↓↓↓↓よかったらクリックをお願い致します。

×

非ログインユーザーとして返信する