花とおじさんのセミリタイア生活

2017年7月セミリタイア生活始めました。

セミリタイアしたらチャレンジしたいことその2

セミリタイアしたらチャレンジしたいことその2はランパス購入です。



石川、長野、岐阜、三重以外全国的だったのね。


リタイアしなくても買えるけど平日は基本会社の食堂で昼飯食うしかないので使い道が週末だけなので微妙だからリタイアしてからの購入を考えている。


セミリタ界隈では圧倒的に外食しない人達が多くランパスの記事書いてるのは自分が知る限り札幌のTao氏ぐらいかなと思う。


さずがに毎日外食だと食費が嵩むので週2回ぐらいで考えている。
週2だと月4000円なので現在の社員食堂代月8000円の半分ぐらいになる。
残り自炊すれば現状の食費とそれほど変わらないでいけると計算できる。


たまには外食する事で気分転換と引き篭もり対策になるかなあと考えている。


↓↓↓↓↓↓よかったらクリックをお願い致します。

×

非ログインユーザーとして返信する