花とおじさんのセミリタイア生活

2017年7月セミリタイア生活始めました。

緊急事態宣言の全国化でバイト先の状況はどうなった?

緊急事態宣言の全国化でバイト先の状況はどうなった?


実際は特に何も変わっていませんでしたが、別の県(最初に緊急事態宣言の出た県)
の店舗では休業してい店舗のあるらしいです。
そこで休業時の補償について説明があった。
休業の場合直近の給料の7割補償されるようです。
自分のバイト先はドライブスルーがメインになってきたので休業はしなそうなので特に影響無さそうだけど7割補償されるなら休業有りじゃないかとも思った。


その後ラストオーダーが早まりましたが自分は夜はシフトいれてないので関係無いなあ、強制的にシフト外された人は休みでも7割給付ですが、自分は対象外だったので少し悲しい。


更にその後県内の別店舗が休業で店長さんが働くことになくり、さらにシフトが減らされましたが自分に関係なかったようです。


GWなのにイートインは壊滅で仕込みが少なくて1時間も早く上がれたけど。

×

非ログインユーザーとして返信する