花とおじさんのセミリタイア生活

2017年7月セミリタイア生活始めました。

「貧乏という生き方」を読んだ


取り立てて新しい発見は無かったが。
コンビニと100円ショップの章はすごく同感できた。


個人的にコンビニで売っているものは3種類あると思う。
1.コンビニでしか買えないが値段が高い物
2.コンビニでも買えるが値段も同じ物
3.コンビニでも買えるが値段が高いもの


2は買っても良いが1はできるだけ買わないほうが良い、3は買ってはいけない。
基本コンビニは時間を買う所なので行かないが吉。


100円ショップは正直消耗品以外はガラクタなので買う価値無し。
貧乏人ほど100円ショップが好きだが貧乏人こそ行かないが吉なのはコンビニと同じ。


自分の場合冷蔵庫とテレビを手放すという選択は無いのでまだまだなのかもしれない。
貧乏セミリタイアを目指すような方は読んだら良いと思う。


↓↓↓↓↓↓よかったらクリックをお願い致します。

×

非ログインユーザーとして返信する