花とおじさんのセミリタイア生活

2017年7月セミリタイア生活始めました。

コロナ前から他人との接触が2割以下の人はどうしろというの?

コロナ前から他人との接触が2割以下の人はどうしろというの?と思います。



1:帰省せずにオンライン帰省で


帰省もしないけどオンライ帰省は擦る気なし


2:スーパーは1人や少人数で空いている時間に


そもそも1人でしか行かないし基本空いてる時間にしか行ってない


3:ジョギングは少人数で、また公園は空いた時間・場所を選ぶ


ジュギングしないしほぼ公園にも行かない


4:急がない買い物は通信販売で


そもそも食料品以外は滅多に買い物しない


5:飲み会は、オンライン飲み会を


飲み会自体は年に数回だったが今は自粛


6:診療は遠隔診療で。普段の通院と組み合わせて活用を


歯科検診以外はあまり通院しないけど歯科検診も自粛している


7:筋トレ、ヨガなどは自宅で動画を見ながらで


筋トレはもともと自室で行っている


8:夕食のおかずなどは持ち帰りや宅配の活用を


自炊なのであまりおかずは買わない


9:できるだけ仕事は在宅勤務で


バイトなので在宅無理だがあまり人と関わらないので


10:近い距離での会話はマスクなどをつけて行って


そもそも他人と会話しないしアンチマスク派なので


マスク過信派の人達はコロナ終息しなかったら真夏でもマスクするのだろうか?

×

非ログインユーザーとして返信する