花とおじさんのセミリタイア生活

2017年7月セミリタイア生活始めました。

「糖分多い飲料に課税を」に賛成

個人的には「糖分多い飲料に課税を」に激しく賛成です。



個人的に炭酸飲料は全く飲まないことはないが年に数回しか飲む機会がない。
糖分多い飲料に限らずお茶や水も含めて全ての飲料に課税したらと思うぐらいです。
アルコールは既に課税されてるから除く。


会社に来た早々自販機で飲み物買う人いるけどなんで自宅から水筒持ってこないんだろうと何時も思う。
そういう人に限って金ないと言っている(本当に無いのだと思う)のをよく聞く。
個人的な偏見かもしれないけど自販機で飲み物を安易に買う人はメタボ比率が高い。


「ポテトチップス税」に関しては好物なのと代替が無いので個人的には大反対です。


↓↓↓↓↓↓よかったらクリックをお願い致します。

×

非ログインユーザーとして返信する