花とおじさんのセミリタイア生活

2017年7月セミリタイア生活始めました。

退院者数を少なく見せたいのは 厚労省の陰謀

退院者数を少なく見せたいのは 厚労省の陰謀だと思う。


東京都
厚労省の発表
累計 4,777人
現在感染者数 4,685人
死亡者数 19人
退院者数 73人


※記載は厚生労働省発表に基づきます。東京都発表の数値と集計基準が異なるため、主に退院・死亡者数に差異があります。東京都対策サイトによると、陽性者累計4,810人、入院中2,503人、退院(療養期間経過を含む)2,136人、死亡171人となっています(5月8日20:00時点)

東京都の発表
累計 4,810人
入院中 2,503人
死亡 171人
退院 2,136人


埼玉県
厚労省の発表
累計 922人
現在感染者数 821人
死亡者数 28人
退院者数 73人


埼玉県の発表
累計 946人
現在患者 391人
死亡 41人
退院 514人


兵庫県
厚労省の発表
累計 679人
現在感染者数 560人
死亡  19人
退院者数 100人


兵庫県の発表
累計 680人
現在患者 194人
死亡 32人
退院 457人


退院率ワースト3都道府県ですが全てにおいて厚労省の発表は死亡、退院共に大きく少ない、これは明らかな医療崩壊を国民に印象付ける、情報操作だとしか思えない。
東京都だけがヤフーが注釈で都の発表と違う事を明記しているが全国的に行われているのは間違いない。
厚労省の発表を真に受けて緊急事態前言を延長し経済に壊滅的なダメージを与えた政治の責任は非常に重いと思う。

×

非ログインユーザーとして返信する