花とおじさんのセミリタイア生活

2017年7月セミリタイア生活始めました。

厚労省が突然正確な現在感染者数を出してきた

厚労省が突然正確な現在感染者数を出してきました。


昨日、厚労省が退院者数を少なく見せて医療崩壊だと国民を煽り緊急事態宣言の延長を決めたと記事に書いたが。
5月10日に正確な現在感染者数を出してきた意図は何だろう。
緊急事態宣言の早期終了の地ならしかもしれないが。



現在感染者数
5月4日 10,124人
5月5日 9,882人
5月6日 9,755人
5月7日 9,084人
5月8日 6,922人


5月7日以降不自然なほど減り方が顕著になっている。
8日の減り方は1日で2,000人以上減っているのであまりにも異常だ。
これと併せて東京都や埼玉県、兵庫県、都県の発表と厚労省の発表に差異がある所の修正が為されている。


個人的には全国一律の解除はたぶんしないだろうが、感染のほぼ終息している地域は早期に解除すべしと思う。
解除したとしても公営の施設はたぶん31日まで何処も空けないだろうけどね。

×

非ログインユーザーとして返信する