花とおじさんのセミリタイア生活

2017年7月セミリタイア生活始めました。

中国の事だが日本でも起こりそう

中国の事だが日本でも起こりそうだと思う。



流石にいい大人が高性能マスクでマラソンしたりしないとは思うけど。
日本でもマラソンする時はマスクすべしという風潮だ、田舎なのに犬の散歩している人でも大抵マスクしている。


夏場に向けてマスクが原因の熱中症が増えそうだ、コロナより熱中症で死亡する高齢者の方が多くなるかもしれない。
屋内ならともかく混雑していない屋外でもマスクするべしという風潮は是正した方が良いと思うんだけどなあ。


元々は感染者と手が届く距離で対面して会話すると感染リスクがあるだったはずだが、
2m以内に感染者が居ると感染リスクがあるようなおかしな風潮になってきている。

×

非ログインユーザーとして返信する