花とおじさんのセミリタイア生活

2017年7月セミリタイア生活始めました。

「健康ゴールド免許」は是非推進して欲しい

「健康ゴールド免許」名称は頂けないが是非推進して欲しい政策です。



個人的には年金財政より医療費財政の方がよっぽど持続不可能だと思っています。
健康で長生きなら良いけど、不健康で長生きされると国の財政としては最悪です。

介護が必要な人をどうするかを考えるより、介護が必要にならない為にはどうすればよいかを考えるべきです。


何らかのインセンティブ(保険料の減額、治療費の負担減など)があれば健康である動機付けにはなると思いますし、不健康な人は相当の負担があって然るべきです。
メタボ、高血圧、糖尿病等明らかに生活習慣病の人です。


↓↓↓↓↓↓よかったらクリックをお願い致します。

×

非ログインユーザーとして返信する