花とおじさんのセミリタイア生活

2017年7月セミリタイア生活始めました。

激安な土地には地雷がある

激安な土地には地雷があると思いました。


最近中古の戸田て、土地の値段を少し調べ始めています。
まあ少し郊外だが最寄り駅(JRでないので本数が少なく高い)まで徒歩10分という土地を見つけた。
坪単価は約3万円で少し安すぎるなあと思っていた。
通常の土地だとこの辺りでも安くても坪10万以上はする。
市道が傾斜なので駐車場を作るには結構な出費になりそうな事と変形土地なので使える面積はすこし小さくなるなあと思っていたら一番の地雷は下水道: 個別浄化槽だった。
土地と873万円の新築と併せて売っていた、土地と併せても1000万ちょっとで買えるからなあと思うが今どき個別浄化槽は無いだろうと思っていたら坪15万もするのに集中浄化槽の土地もあった場所もわりと辺鄙なのにその価格ではまず売れんだろうと思うけど。

×

非ログインユーザーとして返信する