花とおじさんのセミリタイア生活

2017年7月セミリタイア生活始めました。

呆れた年金繰り下げ煽り記事

呆れた年金繰り下げ煽り記事です。



要するに、男も女も87歳以上は生きるので、少なくとも65歳受給開始は選択肢から完全に外していいだろう。


日本人の全員が87歳まで生きると言い切ってしまうアホらしい思考。


ただし、お国だってバカではない。ここでひとつ、トラップを仕掛けてきている。先の国会でひっそりと75歳以上の医療費2割負担の医療制度改革関連法を成立させたのだ。年金世帯も含め単身で年収200万円以上、複数世帯(2人以上)は320万円以上の収入があると“現役並み”とされ、早ければ2022年10月から病院窓口の2割負担にな


医療費負担をトラップと言いながら所得税、住民税、社会保険料のUPに関して無視を決め込むのは如何なもんかと思うけどなあ。
こういう繰り下げ煽り記事を書くと国から何らかの支援を受けているんじゃないかと勘ぐってしまう。

×

非ログインユーザーとして返信する