花とおじさんのセミリタイア生活

2017年7月セミリタイア生活始めました。

札幌グルメ旅その3

札幌グルメ旅その3です。

札幌駅から直ぐなので使い勝手が良いがいつも混んでいる入店まで20分ほど。
ノーマルの豚丼を食ったまあ美味しいんだけど前に食った豚ざんまいの方が美味かったなあと思う。
違いはノーマルはロース肉だけど、豚ざんまいはロースとバラ肉が入ってる。
豚ざんまいの方が断然お勧めだけど限定なので食べたい方はお昼に行った方が良いかも。



ココ2回目だけどシメのつもりで行った、日曜なので空いていた。
キホンはイタリアンなんだけどパフェが美味しい店です。
上品なパフェなので量は少ないのですが味はとにかく美味くかつ独創的です。
パフェだけだとチャージ取られないけど1200円~とかなりお高めです。
道民、観光客にもシメパフェとしてはお勧めの店です。



パフェで締めるつもりだったがそういえばラーメン食ってないなあと思い、行ってみた。
日曜の21時過ぎなのに結構混んでいた20分ほどで着席。
ココは味噌か塩がお勧めなんだけど食べたことないしょうゆを選択。
一語で表現すると海老そのものというほど海老が濃いので海老好きにはたまらない。
美味かったけどさすがに食い過ぎた。
ラーメン好きなら1度は入って欲しい名店、都内なら新宿にも支店あるよ。


↓↓↓↓↓↓よかったらクリックをお願い致します。

×

非ログインユーザーとして返信する