花とおじさんのセミリタイア生活

2017年7月セミリタイア生活始めました。

札幌グルメ旅その4

札幌グルメ旅その4です。

最終日だけホテルで朝飯を食ってみた。
3日間ほぼ野菜食ってなかったのでサラダの美味い事。
サンドは普通に美味かったがセルフのコーヒーは正直今一。
あえて行く店でもないと思う。



本店に行きたかったのだけど営業していないのでこちらに行った。
平日のお昼前なのにかなり混んでいた45分ほどで入店。
ここは海老スープが有名なんだけど駅前創成寺店限定のカキ燻製スープを食べてみた。
ここは本店と違ってカウンターから調理が見えるのでライブ感がなかなか良かった。
辛さ5にしたけどあんまり辛くない、次回は有料だけど6か7にするか。
初のカキスープ最初はカキの風味が濃厚で安定して美味い。
ここは自分のスープカレーの概念を変えてくれたお店なので札幌に行くと1度は訪れる。
カレー好きなら1度は行って欲しい名店。
基本道内しか支店ないけど何故か東京の八王子に支店あるよ。



本店でスノーロイヤルスペシャルアイスクリーム食わなかったので空港で売っていたから食ってみた。
結構さっぱりしてるアイスかと思う、あんまり濃厚という感じではない。
高いので1度食えばよいかなと思う。


↓↓↓↓↓↓よかったらクリックをお願い致します。

×

非ログインユーザーとして返信する