花とおじさんのセミリタイア生活

2017年7月セミリタイア生活始めました。

元上司が亡くなった

以前、元上司が亡くなったと記事書いたが。
今回は定年後、再雇用で働いていた別の元上司が亡くなった、たぶん61歳ぐらい。
自分は見ていないが前日まで普通に出社していたらしい。
正直大嫌いな上司だったけど定年後、再雇用で働いてる姿見てると昔の面影はすっかり無く、部長として数十人の部下をみてた方が役職も部下も無く60過ぎてまで働かないといけなんだろうと思っていた、本人には悪いが完全に老害であったと思う。


会社や周囲からしたら60過ぎても雇いたい社員なんて一握りしかいないがお上の指導で本人が働きたい場合はよほどの理由がなければ65歳まで雇わなければいけない。
しかたないので会社は60歳以降は年収7割減で再雇用している。
信じられないことに年収7割減でも8割程度は定年退職しないで再雇用で働いている。

本人に聞いた訳ではないが、家に居場所が無かったのかもしれない。
ますますこんな会社に縛られていたら早死にしてしまうと思った出来事です。


ご冥福をお祈りします。


↓↓↓↓↓↓よかったらクリックをお願い致します。

×

非ログインユーザーとして返信する