花とおじさんのセミリタイア生活

2017年7月セミリタイア生活始めました。

コロナ関係ないやろうと思った記事

コロナ関係ないやろうと思った記事です。



コロナ禍の新生活が「難聴」のリスクを高める 30~40代で聞こえづらくなる人も


本文全て読んだが何処にもコロナと関係しているような説明が見られないし、一般的にも何ら関係ないと思われるがタイトルにコロナ付けて明らかに釣り行為だよなあ。
まあ日刊ゲンダイだからしかたないか。
記事としては良い記事なので残念な行為だと思う、イヤホンに頼り過ぎてる人が世の中多いがこういうのは止めた方が良い事例。


1.車を運転中にイヤホンで聞く、カーステがぼろかったりスマホと連携できないような場合に聞いてるのだろうけど、難聴うんぬん以前に危険なので処罰すべき。
同様の理由で自転車も同じ。


2.歩行中のイヤホンで音楽を聴く行為も正直止めた方が良い、完全にクローズされたコースで歩行者しか居ないならまだ良いけど、一般道や車が通らなくても自転車が通るコースでは止めた方が良い。早朝に大音量で鳴らしながら散歩する爺さんも迷惑なんだけどね。

×

非ログインユーザーとして返信する