花とおじさんのセミリタイア生活

2017年7月セミリタイア生活始めました。

ゴルフはブルジョワ向けのスポーツやなあ

ゴルフはブルジョワ向けのスポーツやなあと思った出来事です。


先日Gotoで北軽井沢のホテルに朝食付き1,700円で泊まりました。
6,700円から5,000円キャッシュバックなのでそういう値段になります。
ゴルフ場内のホテルなのでほとんどのお客はゴルフ後又は翌日ゴルフする為に泊まるホテルでそれ以外のお客はほぼ居ません。
自分は全くゴルフしないので、まあセミリタ界隈でもゴルフネタはほぼ見たこと無いけど。
まあ驚いたのは駐車場の外車比率の高さ、確実に半分以上は外車だ、ベンツが多いけど。
まあ国産車でも軽やコンパクトカーは皆無でほとんどは新車で400万オーバーの車ばかり。
このゴルフ場は平日でもビジター14,310円〜なのでまあ高いゴルフ場のようだけどね。
ホテルの部屋はツインのバス無しだったのだが実際はバスあったが大浴場の方が良いのでクラブハウス内の大浴場に行ってみた、まあそれほど大きくもなかったけど、温泉でもないし、コロナでサウナが閉鎖だったのは残念。
夕食は付いていないが朝食はついていたがゴルフ場のクラブハウスで食べる。
駐車場の感じからホテルに泊まっているお客はそれほど多く無さそうだったけど、プレー前に朝食べているのか朝食会場はそれなりに人が居た。
朝食はバイキングだったが先日の草津のホテルに比べれば格段に良かった。

×

非ログインユーザーとして返信する