花とおじさんのセミリタイア生活

2017年7月セミリタイア生活始めました。

リタイア後初の取り崩し生活の開始

リタイア後初の取り崩し生活の開始です。


まあ総資産はコロナ前にもマイナスになった時もあったのですがリーマン時の給与振込口座がいよいよ残高が乏しくなって来たのでついに証券口座からの出金を開始した。
リタイア後54か月は持ったのでまあ良しとしたい。
1月平均で約25万の取り崩しだが証券口座に出金した300万を除くと約19万になる。
リタイア初期の社会保障と住民税、イデコへの出金、年金を除けばもっと少ないけど。
まあほぼ生活費はこの口座から出ているので平均15万といったところかなあ。
今後は口座残高が50万を切らないように毎月証券口座から出金しなければならない。
全資産の取り崩しはまだ少し先なになりそうなので真の取り崩しではまだ無いけどね。
そういえば口座残高が大台を切ってからはレクサスからDMが来なくなったんだよね。
明らかに銀行からデータ流出しているとしか思えん。

×

非ログインユーザーとして返信する