花とおじさんのセミリタイア生活

2017年7月セミリタイア生活始めました。

重症者数がいきなり半減

重症者数がいきなり半減しました。



4月15日のデータですが
重症者数230人と前日比で-237人と半減しました。
重症化率も0.05%と過去最低レベルに低い、陽性者数は確かに まだ微増しているがリバウンドち煽るほどは増えていない、早晩これも減少しそうな感じ。
原因は良く判らないのですが若しかしたらデータのミスか?
たしか都道府県によっては1週間に1回しか重症者数を開示しない場所もあった気がするがそれにしても減り方が異常だ、ある程度快方しているのに重症者にしておいた方が補助金もらえるからそうしていたのを是正しただけかもしれない。
BA.2がそれほどの脅威でないのは明らかなのだから早晩5類に引き下げるべき。
新たな変異株の脅威とか言い出すと何時まで経っても変えられない、新たな変異株に対してはその場で柔軟に検討して変えれば良いだけだと思うんだけどね。

×

非ログインユーザーとして返信する