花とおじさんのセミリタイア生活

2017年7月セミリタイア生活始めました。

休日登山はやっぱダメやなあと思った出来事

休日登山はやっぱダメやなあと思った出来事です。


何時もは日曜はバイトなので登山しないのですが今回はシフト入れていなかったのと直近天気がよさそうなのが日曜だけだったのと日曜ならETC割引が使えるので登山に行ってみた。


これが正直最悪の登山となった、原因はコレ


https://sec.tobutoptours.co.jp/2022/nanamine35/


外秩父七峰縦走ハイキングとなっているがトレランばりに走る人が居る、後ろからトレランばりに走ってきたバカに自分のポールが邪魔だと注意された、おまえの走りの方が迷惑だろうと思ったが言い返す前に走り去ったので無視したけど。
そもそも不用意にポール持ってる人の後ろに付くのがアホなんじゃないか?


競争ではありません。当日配布される地図を見ながら、歩く早さや、休憩、食事場所など、自分のペースに合わせて楽しんでください。


と大会運営にあるのだがそのバカは明らかにタイム気にしていたようで遅い人を何人も抜いていった。


自分は笠山だけにピストンだったのだが上りは後ろからくる早い人を先に行かせれば良いのでまだ良いのだが下りはどんどん人が来るので行きようが無い、仕方が無いので登山道でなく山道を下ることになる、途中からは大回りになるが林道を降りた。


まあ平日登山でも小学生なんかの団体に当たることはあるけどこんな大会ほどは人が居ないので良いのだがこれはには正直参った。

×

非ログインユーザーとして返信する