花とおじさんのセミリタイア生活

2017年7月セミリタイア生活始めました。

すれ違う時だけハンカチで口を塞ぐアホおばさん

すれ違う時だけハンカチで口を塞ぐアホおばさん


屋外ですれ違う時だけマスクするコロナ脳なアホも結構いますが今日ウォーキング中にみかけたアホおばさん、すれ違う10mほど手前からハンカチで口を抑え始めた、見ていないがすれ違ってすこししたら止めてると思う、まあこういう人は登山でもたまにいるな、登山はすれ違うと言ってもわりと至近距離なので判らなくもないけど、普通の道路なら数mほど離れてるので正直全く意味不明な行動。
このおばさんがアホなのは口は塞いでるが鼻は塞いでいない、ハンカチは手で押さえている、本当に予防効果あるなら鼻を塞ぐべきなんだけどね、手で押さえてる時点でリスクがあるなら手にもウイルス付着するのだけど。
これこそ頭隠して尻隠さずな行動。
こういうコロナ脳が巷にあふれている、個人的には他人を見たらコロナと疑えみたいなコロナ脳な日本人の行動には辟易する。

×

非ログインユーザーとして返信する