花とおじさんのセミリタイア生活

2017年7月セミリタイア生活始めました。

なんか理由ちがうだろうと思った記事

なんか理由ちがうだろうと思った記事です。



高級食パンブームの終焉。そこにはプチ贅沢さえも愉しむことができない、苦しい日本人の状況があるともいえるのです。


この理由は正直違うと思うなあ、家の周辺では最初にできた乃が美はまだあるけど、近所にできたに志かわは2年持たずに閉店していた、立地も悪かったけどね。
いわゆる高級食パンは大体2斤で1000円弱なんだけど高いから買えなくなったというより毎日朝食に食べるには甘すぎるのとカロリーも高すぎるのが要因に思う、ごちそうやデザートとして食べるのはそれほど高くも無いと思うけどね、店によっては2斤しか売ってないから1人暮らしだと買いにくいよなあとは思う。
あとそこまで需要が無いのに店舗増やし過ぎたから淘汰されているだけ、イキステと同じ理由やな。

×

非ログインユーザーとして返信する