花とおじさんのセミリタイア生活

2017年7月セミリタイア生活始めました。

日経平均爆上げに全く連動しない

日経平均爆上げに全く連動しない自身のポートフォーリオです。


自分はヤフーファイナンスを使っているのですがポートフォーリオを3個使用しています。


1メイン プライム個別銘柄チェック必要度高め
2サブ  ETF、プライム個別銘柄チェック必要度低め、リート個別銘柄
3サブサブ インフラファンド、スタンダード銘柄


11月11日のリターン
1 プラス0.07%
2 プラス1.02%
3 プラス0.07%


日経平均が3%ほどのプラスで有ることを考えるとあまりにもリターンがしょぼい。
3は置いといて、1のリターンがあまりにも悪い、2が今一な要因は高配当ETFが大きい。


1で2%以上上げた銘柄
三菱ケミカルグループ
アジアパイルホールディングス
トヨタ
オリックス
大和証券グループ


逆に2%以上下げた銘柄
スター精密
ニコン
三菱CHキャピタル
スカパーJSTAホールディングス


その他はほぼ横ばいまあ自分基本高配当銘柄なんだけど正直あまりにもダメダメやなあと思った、まあ日経高配当ETFも全く上がっていないのでまあ仕方が無いけど、逆に日経が下がっても同じようには下がらないメリットもあるのだが今日に関してはあまりにも上がらないのでちと悔しい。

×

非ログインユーザーとして返信する