花とおじさんのセミリタイア生活

2017年7月セミリタイア生活始めました。

あまりの寒さに就寝時にエアコンを入れて寝た

あまりの寒さに就寝時にエアコンを入れて寝ました。



何時もだと寝る時の外気温は基本プラスで2,3℃なんだけど明け方はマイナスになる時もあるのでこの時期は就寝時は暖房切るが起きる少し前にタイマーで暖房を入れているのだがあまりの寒さに就寝時にエアコンを入れて寝た、流石にこの日寝る時の外気温マイナス3度台、翌朝の最低気温が予報でマイナス6度だったが実際は4度第だったけど。
エアコンの設定は最低の16度これでも室温は15度程度は保てるので布団に入っている分には寒くはない。
自分基本暖房はファンヒータでエアコンは冷房しか使わないのだけれどエアコン電気代が高い割に暖かくないなあ、まあ気密性が高い住宅で高性能なエアコンなら優位性あるのだろうけと、断熱性の低い住宅で暖房にエアコンの常用は有りえないなあと思った。

×

非ログインユーザーとして返信する