花とおじさんのセミリタイア生活

2017年7月セミリタイア生活始めました。

とあるスーパーのトーンが下がっただけのマスク対応

とあるスーパーのトーンが下がっただけのマスク対応です。


3月13日以降基本大手の小売り業者はマスクのお願いを止めて自己判断になったはずなのだがとあるスーパーでは未だに意味不明なお願いがされている。
一律マスクのお願いから体調にすぐれない方や混雑時はマスクの着用をお願いするという文面に変わっただけ。
これ国が推奨しておる一文と同じなのだが。



このスーパー経営者がコロナ脳なのだろう未だに無駄な従業員の定期PCR検査を行いその結果をHPに記載。
そもそも健康な人にPCR検査する必要性は0であり全く持って無駄でしかない、そのコストがだれが負担するのかというと消費者である。


他にレジでカゴを客が変わるたびにいちいちアルコール消毒しているんだよね、これももう止めれば良いと思うけどね、このせいでレジが混雑する要因の1つでもあるし。


良いスーパーではあるのだけれどコロナ脳な経営だけは賛同できない。

×

非ログインユーザーとして返信する