花とおじさんのセミリタイア生活

2017年7月セミリタイア生活始めました。

なんか最近アパート建設ラッシュ

なんか最近アパート建設ラッシュのような気がする。


自宅の周辺だけでも今3棟建設中でその内1棟は結構な大型物件。
まだ建物できていないので単身用かどうか判らないけどたぶん単身用ではない気がする、自宅周辺だと単身用はほぼレオパレスだけでそれ以外は2人用が多い印象だけどね。
この要因だけど個人的には今後の金利先高感が大きいように思うなあ。
それ以外だとたぶん相続税対策だろうね、3棟とも結構な敷地のある地主の土地だし。
別に自宅周辺が急に駅が出来たとか周辺が便利になったとかの変化要因無いし。
これだけアパート増えてくると新築と家賃の安い物件はともかく、中途半端に新しい物件は借り手を見つけにくくなるかもしない、不動産投資はリート以外はしていないけど、リートも住宅系には今後よく吟味した方が良いかもしれないなあ。

×

非ログインユーザーとして返信する