花とおじさんのセミリタイア生活

2017年7月セミリタイア生活始めました。

脱マスクで自分は快適だが不穏な動きも

脱マスクで自分は快適だが不穏な動きも出てきた。



脱マスク生活も2週間ほど経ったが個人的には完全ノーマスクで過ごした。
場所によっては持参している場合もあるが基本注意されない限り付ける気はないし注意もされていない。
地元のスーパーでは未だに9割以上はマスクしているなあ、まあ自分が行くの平日の午前中が多いので高齢者が多いという理由もあるけど。


マスク外せない人の気持ちが判らないでもない、流石にマスク警察のような人は居ないが露骨にこいつ何でマスクしないんだ?という目で訴える人が極たまにいるなあ店員とかではなくお客なんだけどねまあ無視するけど。
電車で少し遠出する機会があったがやはり若いほど脱マスク派が多い気がする。


東京で陽性者が増え始めたとのニュースだが全国的にも微増し始めたようだ、これマスク肯定派の恰好なネタになりそうで嫌な予感しかしないが去年もこの時期少し増えてるので季節要因かもしれないけど。

×

非ログインユーザーとして返信する