花とおじさんのセミリタイア生活

2017年7月セミリタイア生活始めました。

ストレスチェック

ストレスチェックが義務化されたとかで会社でも各自実施ネットでするよう通達が来た。

どこかの会社に委託しているようだが正直無駄じゃないのと思ったがお上には逆らえないのでやってますよとのポーズだけですね。

当たり障りのない回答するのでストレスありませんみたいな全く実情と合わない答えとなります。まじめに答えて面談とかになると面倒なのでこれで良いけど。

こんなんで本当にメンタル異常の人みつけらるのでしょうか?

バカ正直に答えるような人しか引っかからないような気がします。

バカ正直な人の方がメンタルに弱いような気もしますが。

×

非ログインユーザーとして返信する