花とおじさんのセミリタイア生活

2017年7月セミリタイア生活始めました。

アパートの建て替えで追い出されるその2

アパートの建て替えで追い出されるその2です。
先日、不動産屋が来て説明を受けました。
立ち退き料は総額20万円だといわれました。
約家賃の4ヶ月分ですが他の部屋は自分より家賃安いので5か月分ぐらいだと思われる。
内訳
引越し代
新居の契約料
慰謝料は無し
引越し代を安く済ませても20万は貰えるらしい。


当然敷金は帰ってくる。


今日ネットで探した物件を見に行きました。
今より職場も遠いし駅からも遠いのですこし不便なんですが家賃は12000円安くなる。
うたい文句の設備がない箇所があったので値下げ又は設備の導入をお願いして契約は保留にした。


新居の見積もりは122848円
家賃1月分込


正式に契約したら引越し業者選定をしようと思います。


賃貸の立ち退きトラブル!立ち退き料の相場と交渉方法 | 引っ越しチャオ


↓↓↓↓↓↓よかったらクリックをお願い致します。

×

非ログインユーザーとして返信する