花とおじさんのセミリタイア生活

2017年7月セミリタイア生活始めました。

振り込め詐欺対策のお陰で面倒くさい

振り込め詐欺対策のお陰で面倒くさい話です。



新車を買ったので代金振り込まないといけないのですが丁度ゆうちょ銀行に残高で賄えそうだったので手数料かかるけど仕方が無いのでATMで送金しようとしたら限度額で弾かれた。
調べたら50万までだったので窓口で聞いたら送金できるけど手数料倍になるし書類の記載が面倒かつはんこまで必要とか旧態依然な事でいったん止めた、ディーラーの口座の銀行も口座あるのでそこに入金しして送金しうようと思ったがこの銀行もATMだと限度額が足りなく結局手数料に高い窓口なのでこれも止めて、メインバンクのネット口座から振り込むことにしたのだが残高足りないのでSBI証券から送金してからなので2度手間ではあるけど仕方が無い。これもみんな振り込め詐欺にひっかかる老人のせいだよなあ。

×

非ログインユーザーとして返信する