花とおじさんのセミリタイア生活

2017年7月セミリタイア生活始めました。

日経平均は短期的には天井かも

日経平均は短期的には天井かもしれない



日経平均の予想PERレンジはここ1年13~16倍の範囲だったのだが最近の株高で17倍に近くなってきた、個人的にはレンジ切り上げたとしても17倍程度だろうと思うので正直直近の天井かもしれない、3月6日の終値で16.92倍とレンジの天井圏でもある。
短期的にはこれを超えるのは難しい気がしてきたが3月決算の出揃うGW明け以降に来期の業績予想がもう少し上向けば更なる上昇も期待できそうだけど。為替が円高に向かいそうなのは少し逆風だなあ。

×

非ログインユーザーとして返信する