花とおじさんのセミリタイア生活

2017年7月セミリタイア生活始めました。

未だに存在するコロナ脳な飲食店

未だに存在するコロナ脳な飲食店です。


最近とある飲食店に行ったらあまり見かけなくなった検温器が設置してあるけどこれがクソ検温器で晴れてるときに外歩いてきたら37.5度でオーバーになるが数回計測してやっと範囲内に収まったので良いのだがマスクしていないと電子音でマスクしてくださいとアナウンスされる、このマスク強要検温器は正直コロナ過にも見たこと無くは決めて遭遇した。



たぶんこのようなシステム使ってると思われるのだがそもそも検温器意味無いだろうと思っているので設置している時点で相当なコロナ脳だと思われる。
マスク警告は無視して入店したが流石に店員には注意されなかったけど。
他にマスクしていない客にはマスクしてくださいと大きな音でアナウンスされていた。

×

非ログインユーザーとして返信する